メンズファッションや小物などおしゃれや面白い情報をキャッチして今人気の話題を取り入れましょう!
ジグソーパズル・パネル専門店【ジグソークラブ】

2017年07月23日

SNS投稿の「いいね!」の数に敏感なのは、女性より男性だった!

sns01.jpg

Kaspersky Labが、日本を含む世界18か国1万6750人の男女を対象にソーシャルメディアに対する調査を実施。その結果、12%が「いいね」の数を増やすため、投稿内容を脚色したり誇張したりすると回答した。総体的に、男性の方が女性よりも「いいね」の数に敏感であり、「いいね」数を稼ぐためであれば、他人の秘密や恥ずかしい情報を投稿する可能性が高いことも明らかになった。

sns02.jpg

■12%の人が「いいね」を獲得するために事実とは異なる投稿をすると回答

10人中1人以上(12%)は、より多くの「いいね」を稼ぐために「実際に行ってない場所に行ったふりをする/してないことをしたふりをする」などを投稿すると回答している。このような投稿は、男性では14%に上り、自分の本当の生活を共有するよりむしろ、ソーシャルメディア上で注目を集めたいと感じていることを示唆している。

■男性の方が「いいね」の数に敏感、24%の男性が「いいね」の数で自分の人気を測る傾向

男性は思い通りに「いいね」が付かないと腹立たしく感じる傾向にある。男性の24%は「いいね」の数が少ないと、友達から人気がないと思われるのではないかと心配していた。一方そのように感じる女性は17%だった。また、男性の29%は自分にとって大切な人が自分の投稿に「いいね」してくれないと腹立たしく感じると回答している。

■「いいね」欲しさに他人の秘密や恥ずかしい情報を暴露する可能性が、男性は女性の2倍

「いいね」数を増やしたいがために、同僚や友達の恥ずかしい情報や秘密の情報を明かす可能性が、男性の方が女性より全般的に高いことが明らかになっている。確実に「いいね」がたくさん得られるのであれば、男性の14%は「同僚の秘密の情報」、12%は「友達の恥ずかしい情報」を投稿すると回答しており、この割合は女性と比べると男性の割合が2倍以上になっている。

また、「いいね」の数を気にするあまり、男性は女性より自分自身や友達を辱めるような投稿をしがち。ドイツのヴュルツブルク大学のメディア心理学者、アストリッド・カロルス博士は、「このような行動は、男性が社会的な調和より危険を好む傾向にあるという仮定に沿っている」と述べている。男性の15%は、「酒に酔った友達の写真を投稿する」(女性は8%)、12%は「露出の多い服を着た自分の写真を投稿する」(女性は8%)、9%は「自分の裸の写真を投稿する」(女性は5%)と答えている。

今回の調査結果から、人々がソーシャルメディア上で社会的な存在価値を確認し、承認欲求を満たそうとしている傾向にあることがわかった。自分の投稿への「いいね」の数が、それらを確認する指標として重視されているようだ。Kaspersky Labでは、「いいね中毒」を測るテストを公開している。

SNS03.jpg

Kaspersky Labのソーシャルメディア部門ディレクター、エフゲニー・チェレシュネフ(Evgeny Chereshnev)は次のように述べている。「承認欲求を満たすために、人々は何をシェアして、何を秘密にしておくべきかの境界線を見失っています。しかし、自分自身のプライバシーを守るのと同じように、他の人のプライバシーを守ることも重要です。この調査では、回答者の58%が、公開されたくない写真を友達が投稿したら不快に思い、腹立たしく感じると答えています。また、一度インターネット上に公開した情報を完全に消去することは困難であり、その情報が悪用されサイバー犯罪に巻き込まれる危険もあります。結局のところ、私たち一人ひとりがソーシャルメディアで共有する情報にもっと気を配り、サイバー犯罪について理解を深めるほかありません。そのうえで、デバイスにセキュリティソフトウェアをインストールして、自分自身と大切な人をサイバー犯罪の脅威から守る必要があります」

SNS04.jpg

【調査概要】
世界18か国の16歳以上の男女1万6750名を対象(日本の対象者は1000名)に行ったオンライン調査。実施時期は2016年10月から2016年11月。調査会社はToluna。







monoGarage【実用的でない趣味のGarage】バッグ、靴や時計の人気のおすすめサイトしますね。
http://www.monogarage-acc.net/
http://monogarage.net/
posted by おしゃれなメンズ情報サイト monoGarage at 16:00| 東京 ☔| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

【Google便利ワザ】名前がわからない“アレ”の画像が見つかる! 画像検索で一発判定するテクニック

google検索01.png


Googleサービスの便利ワザをピックアップして紹介する本コーナー。Google検索やGmail、マップ、カレンダーを中心に、お役立ちテクニックをお教えします。



気になる“アレ”の詳細についてGoogle検索で調べようと思ったとき、その名前がわからないとキーワード検索はできないですよね。しかし、もし画像ファイルが手元にあれば、それを用いて画像検索を行えるので覚えておきましょう。



画像ファイルを使った検索方法を試してみよう


google検索02.jpg
↑「画像検索」で検索を掛け、「Google画像検索」を選択



まず、検索欄に「画像検索」と入力しましょう。すると、検索結果に「Google 画像検索」が表示されるので、これをクリック。


google検索03.jpg
↑Google画像検索の画面。ちなみに、検索欄右端のカメラアイコンをクリックするとメニューが表示されます


google検索04.jpg
↑Google画像検索の画面で、検索したい写真をドラッグアンドドロップするとアップロードが始まります



Google画像検索の画面が表示されるので、この画面に画像ファイルをドラッグアンドドロップすると、画像検索可能。しばらくすると、画像の検索結果が表示されます。


google検索05.jpg
↑「この画像の最良の推測結果」で名称が推測できる


google検索06.jpg
↑関連記事を探していくと、アップロードした写真を使用しているニュースサイトやレビュー記事にもたどり着けます



検索した写真は、「Android One 507SH」という端末であることがわかりました。また、関連画像や関連記事もあわせて表示されます。このように被写体の名前がわからないときには、画像検索を用いると便利なので、ぜひ活用してみましょう。


関連書籍
ちょっと検索! 翻訳に役立つ Google表現検索テクニック

Google便利すぎる!240のテクニック





宮澤源二でした、最後までご一読ありがとうございました。

amazon.jpg
amazonで開業!初期投資「0」・専門スキル「0」・語学「0」初心者が最も成功しやすい日本最先端のビジネス手法 Export Gate


amazon-ebay.jpg
amazonやebayに出店してmade in japanを高く売る、輸出ビジネスの煩雑な作業を「ほぼ丸投げ」できて、大きく利益をつくる GES神業輸出ビジネススクール(特)


FX.jpg
為替を買って、すぐに売るから失敗もなく、確実な利益をとれる技を教えるFXスキャルピング革命


monoGarage【実用的でない趣味のGarage】バッグ、靴や時計の人気のおすすめサイトしますね。
http://www.monogarage-acc.net/
http://monogarage.net/
よろしくです。( ..)φメモメモ
posted by おしゃれなメンズ情報サイト monoGarage at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトルからして笑える無料アプリゲームで、日本の少子高齢化も解消できるか!

卵子になって精子を集めるiPhoneアプリ「精子 vs 卵子」が地味だけどかなり面白いです。精子や卵子なんて名前に付けて、そんなタイトルで大丈夫か? と思いきや、「本当にマジで面白い」「俺的にはモンハン以来のブレイク」といった感じもあるかな?(笑)

簡単なゲームの説明は…。

seishivsranshi01.jpg

単純明快そのもの!「ウイルスをよけて、精子を着床させる!」――たったこれだけ。真ん中にいるピンクの丸い物体が卵子、すなわちプレイヤーです。プレイヤーが卵子! 斬新! あとは上下左右から飛んでくる精子とひたすら「合体」しまくってください。ウイルスに当たってしまったらそこでゲームオーバーで終わり。

seishivsranshi02.jpg

ルール自体は単純で自作ゲームでよく見かけるものですが、進んで行くうちの難易度の上がり方が絶妙だったり、ウイルスにやられてもすぐにリトライできたりと、見た目のネタっぷりとは裏腹にけっこうちゃんと遊べるゲームになってます。ハマる人がいるのも納得。少子化が叫ばれる昨今、ガンガン受精しまくってハイスコアを狙ってみてください。



iPhone無料アプリゲーム 精子 vs 卵子 〜肉食系卵子の逆襲〜


宮澤源二でした、最後までご一読ありがとうございました。


◆ コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪


◆ ジグソーパズル・パネル専門店【ジグソークラブ】


◆ デアゴスティーニ・ジャパン ホビー業界初のソーシャルコマースサイト【ホビコム】


◆ 現役女子高生水着グラビアサイト【GENJOSHI】


◆ 諦める必要はありません! 男を磨くメンズ滋養サプリメント【ベクノールEX】


◆ R25やTV番組でも多数取り上げられた、今大注目の合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】


◆ 自然な出会いを演出する合コンサービス『いつコン!!』友達・恋人・飲み友、すぐ見つかります♪


◆ 累計会員数480万人を誇る友達作りコミュニティー【エキサイトフレンズ】会員登録プログラム


◆ 日本最大級の合コンセッティングサービス【 Rush (ラッシュ) 】


◆ お客様満足度99.94% 男性のお悩みをかかえている方必見!カリバウアーで解決!











amazon.jpg
amazonで開業!初期投資「0」・専門スキル「0」・語学「0」初心者が最も成功しやすい日本最先端のビジネス手法 Export Gate


amazon-ebay.jpg
amazonやebayに出店してmade in japanを高く売る、輸出ビジネスの煩雑な作業を「ほぼ丸投げ」できて、大きく利益をつくる GES神業輸出ビジネススクール(特)


FX.jpg
為替を買って、すぐに売るから失敗もなく、確実な利益をとれる技を教えるFXスキャルピング革命


monoGarage【実用的でない趣味のGarage】バッグ、靴や時計の人気のおすすめサイトしますね。
http://www.monogarage-acc.net/
http://monogarage.net/
よろしくです。( ..)φメモメモ
posted by おしゃれなメンズ情報サイト monoGarage at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする