メンズファッションや小物などおしゃれや面白い情報をキャッチして今人気の話題を取り入れましょう!
ジグソーパズル・パネル専門店【ジグソークラブ】

2017年07月18日

涙なしでは観られない…母と息子の絆がテーマの鉄拳の最新パラパラ漫画に感動

鉄拳「SLIDE」01.jpg

鉄拳さんのパラパラ漫画

これまで多くのパラパラ漫画作品で感動を与えてきた、お笑い芸人・鉄拳さん。鉄拳さんと言えば、パラパラ漫画。パラパラ漫画と言えば、鉄拳さんと言えるほど、多くの作品を生み出して来ました。

先日、現役引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央さんをモデルに、2015年に制作された作品「SLIDE」も今再び話題となっており、YouTubeに先日公開された映像は、1週間で150万回の再生数を記録しています。





鉄拳さんの最新パラパラ漫画作品『母の辛抱と、幸せと。』

そんな鉄拳さんの最新作は、ビル・住宅建築関連資材を取り扱う専門商社・マツ六株式会社の「大切な人を転倒から守り、安全で豊かな暮らしのお手伝いができたら。」という思いで制作されたコラボ作品『母の辛抱と、幸せと。

鉄拳「SLIDE」02.png

子育てに励む母のシーンから作品はスタートします。

鉄拳「SLIDE」03.png

鉄拳「SLIDE」04.png

鉄拳「SLIDE」05.png

我が子の成長を見守りながら育児に励む母。

鉄拳「SLIDE」06.png

息子は立派に成長していきます。

鉄拳「SLIDE」07.png

息子と離れ離れになる母ですが、息子に自分の弱さは見せません。

鉄拳「SLIDE」08.png

鉄拳「SLIDE」09.png

一人になった母は懸命に働きます。

鉄拳「SLIDE」10.png

本当は息子の声を聞きたいけど、息子のことを思い、我慢する母。

鉄拳「SLIDE」11.png

そんなある日、母が階段から落ち、転倒してしまいます。

鉄拳「SLIDE」12.png

母が転倒したと一報を受ける息子。

鉄拳「SLIDE」13.png

幸い、大事には至りませんでした。

鉄拳「SLIDE」14.png

久しぶりに訪れた実家で見る、母の一人暮らしの現状。

鉄拳「SLIDE」15.png

鉄拳「SLIDE」16.png

息子は母の介護に動きます。

鉄拳「SLIDE」17.png

母が転倒した階段にも手すりを取り付けます。

鉄拳「SLIDE」18.png

懸命に母の介護をする息子。

鉄拳「SLIDE」19.png

自分のために育児に励んでくれた母と、介護をする今の自分が重なり合います。

鉄拳「SLIDE」20.png

鉄拳「SLIDE」21.png

そして結末は…

それでは鉄拳さんの最新作『母の辛抱と、幸せと。』の全編をご覧下さい。


【公式】鉄拳×マツ六 パラパラ漫画最新作 『母の辛抱と、幸せと。』

鉄拳さんは今回の作品を受けて以下のようにコメントしています。
これから親が歳をとって介護する時に大変だろうなぁと、思いつつ、
自分が生まれてそれまでお世話になった事を考えると、同じだと思いました。育児された事を介護としてお返しすれば良いだけ。
大変さは違うかもしれませんが、育児も介護も子を思う気持ち、親を思う気持ちは同じです。親には辛抱してもらった分、
幸せになってもらいたいです。


また、この感動作を更に引き立てているのは、大塚 愛さんの楽曲「日々、生きていれば」。「日々、生きていれば 誰もが喜びを得るだろう 誰もが悲しみを得てしまうだろう 誰もが手を繋ぎたくなることがあるだろう 生きていれば。」というメッセージが込められた楽曲です。



大塚 愛さんは今回の作品を受けて以下のようにコメントしています。
私は娘に見返りを求めていません。
彼女が幸せでいることをただ願いながら日々、生きています。
ある時、娘も同じように、想ってくれていることを知りました。
そしてまた、私が母に想うことも同じであることに気づきました。
それは同じ一本の線のように、手すりのように、心も支えてくれるものでした。

大切なあなたがうっかり転ばないように
大切なあなたに幸せが舞い込んでくるように、
日々、生きていきます。



『母の辛抱と、幸せと。』の最後はこのように締めくくられます。

鉄拳「SLIDE」22.png

タイトルの『母の辛抱と、幸せと。』は、という字もつ加わることでせになるという意味だったんですね。
鉄拳さんの最新パラパラ漫画作品『母の辛抱と、幸せと。』はいかがだったでしょうか?鉄拳さんや大塚 愛さんが語るように、母が子を想うのも、子が母を想うのも同じ。育児も介護も同じです。

この作品を見て、母親に久しぶりに連絡を取ってみようと思った人も多いのではないでしょうか。自分なりのを見つけて、苦労して懸命に自分を育ててくれた母親を、今以上に大切に、そしてせにしたいですね。







◆ 世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】


◆ 人気ホテル&旅館が最大78%オフ






◆ コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪


◆ ジグソーパズル・パネル専門店【ジグソークラブ】


◆ デアゴスティーニ・ジャパン ホビー業界初のソーシャルコマースサイト【ホビコム】


◆ 現役女子高生水着グラビアサイト【GENJOSHI】


◆ 諦める必要はありません! 男を磨くメンズ滋養サプリメント【ベクノールEX】


◆ R25やTV番組でも多数取り上げられた、今大注目の合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】


◆ 自然な出会いを演出する合コンサービス『いつコン!!』友達・恋人・飲み友、すぐ見つかります♪


◆ 累計会員数480万人を誇る友達作りコミュニティー【エキサイトフレンズ】会員登録プログラム


◆ 日本最大級の合コンセッティングサービス【 Rush (ラッシュ) 】


◆ お客様満足度99.94% 男性のお悩みをかかえている方必見!カリバウアーで解決!









【関連する記事】
posted by おしゃれなメンズ情報サイト monoGarage at 03:00| 東京 ☁| Comment(0) | 感動する話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: